2016年5月22日日曜日

欲しいおもちゃ:大人編

子供のためと銘打ってはいますが、本当はぼくがおもちゃを欲しいだけなのです。
前も書いたような気がしますが、あらためて夢のリストを。
しかし良いものは高い、というわけで、この4月にはネフ社の積み木も値上がりしたし、
悩ましいばかりです。
高くなる前に買ってしまえ、と悪魔もささやきも耳に入るが、聞こえないふりをしよう。

ここにあげるのはぼくの夢のおもちゃで、リストにするのは楽しいんだけど、リストにすればするほど欲しいおもちゃがどんどん増えていくので空恐ろしい。 数限りないものです。人間の欲というものは。


しかしあらためて思うんだけど、リスト化すると欲しいものがどんどん増えていくのは気のせいなのかな。
ぼくだけの性なのか、一般的な現象なのか。
欲しいものはリスト化しないに限りますね。少なくともぼくの話。


まんまと値上がりしてしまいました:リグノ




色が本当に美しい:キーナーモザイク




いつかはと憧れる積み木:アングーラ




これこそぼくが自分のために欲しいおもちゃ:キュボロ




こどもと一緒に叩きたい:アウリスグロッケン



というかこうして見るとネフと積み木ばかりです。
個人的な性癖があらわになりますね。